新年のご挨拶

挨拶、社長写真

 昨年は、石油やプロパンガスの価格上昇に加えて急速な円安から仕入れ価格が大幅に上昇しました。そのため、エネルギーを供給する多くの会社が値上げに踏み切りました。その傾向は、今年に入ってからも続くものと見られています。

 弊社としては、お客様のご負担増を最小限に抑えることができるよう最大限、努力・工夫をしております。しかし、弊社一社だけの努力では対応できないところもございますので、お客様、関係者の皆さまにおかれましてはご理解をいただきたくお願い申し上げます。

プロパンのCPの変動グラフ(100)

 こうした厳しい環境下でも、弊社として様々なことにチャレンジした一年でした。まず、本社2階のショールーム「スタジオキッチン・ココラボ」では、ガス器具をご購入くださったお客様向けの「ガス器具使いこなし教室」や「料理教室」「書道教室」などを開催する一方で、KTNの情報番組「Gopan」とタイアップし毎月第4水曜日にレギュラーコーナーとして様々な料理に関する情報を『ココラボ』より発信しています。おかげさまで、地域の方々をはじめこれまで弊社のことをご存じなかった方に対する認知度が高まり、多くの方々との新しい接点も生まれました。

 また、昨年立ち上げた「リフォーム・エネルギー部門」では、弊社が独自に20年以上蓄積してきた「お客様カルテ」を充実しこれまで以上にお客様の立場に立ったエネルギーのプロとして具体的なご提案ができるようになりました。器具の販売増だけでなく、水まわりをはじめ各種リフォームに関する相談や施工依頼が増えたことはその表れだと感じています。若手社員の成長と全体的なレベルアップを図ることができたのも大きな成果です。

 このような弊社の取り組みを参考にしたいと、昨年は多くの会社様が全国から視察のために弊社を訪問されました。私どもとしては、こうした評価や期待に応えられるようサービスや技術のさらなるレベルアップを図り、お客様の快適生活をサポートしてまいる所存です。

さて、2014年も弊社はお客様のお役に立てるサービスを追求し続け、新しいことに積極的にチャレンジしてまいります。

 まずは、昨年開設した「生活設備救急センター」のサービスを本格化します。生活設備全般における水道やトイレ、給湯器の水漏れなど一刻も早く直したい設備のトラブルに専門家が出動して、お客様の「困った」を解決します。

 他にも、換気扇やコンロ、配水管、炊飯器、ガスオーブン、コンセントの修理から電球の交換やドアノブの交換、ビデオ回線の調整といったお困り事にも対応します。

 今年は午(馬)年です。お客様の生活が豊かで、”うまくいく”毎日を過ごしていただけるよう、私たちは挑戦し続けます。

 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
人

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする